欲望を示すのさ!V620周年イヤー予想

お友達がとっても楽しそうなことをしていた。


V620周年アニバーサリーイヤーを勝手に計画してみる。 - UNLIMITED.

なにこれ!めっちゃ楽しいやつ!なにこれー!

ので、わたしもやりました。わーい便乗。だってこんな楽しそうなことある?ここ最近で一番アツくなった記事よ!

 

この記事を書くにあたって頭をよぎったのがこのツイート。

ニュアンスだけが頭をよぎったの。きちんと調べたら完全に2次元のハナシだった。いちにい*1のいちごパフェください。長谷部*2はかんべえちゃんの話もしてください。そのためにはじめたんだから。(過言)

なるほど、あんまりリアリティ溢れるものは公式の可能性をつぶしちゃうのか。いやこんな一端のブログなんてお目通りするはずがないけれど。なるほど。

そういうことなら欲望をありったけつめこんだ2015年にしてしまおう!!!

ということでこれでもかとやってほしいことをやってもらい、かつちょっぴり現実味もあるかも?をテーマに20周年アニバーサリーイヤーを予想(妄想)してみました。

 

2月

【健】みんなの手話 ナビゲーター続投決定

2014年度ナビゲーター決定の第一報が2/19放送ザ・少年倶楽部プレミアム。そろそろ続投のお知らせきてもいいよね?明日こい。残り少ない2月ですがこれだけは外せない。

【健】白のダッフルコート購入

もう買ったかな。

 

3月

【V6】ドリコレ!CM 新バージョン

3/10発売の新商品いちごオレの宣伝も兼ねて新調

いちごとミルクのきゅんと甘い春の味わい 季節限定品 〈ブレンディ〉スティック いちごオレ新発売|AGF

【V6】『LOVE VICTORY』放送

前2作通り6人それぞれ再現ドラマのVTRありつつ、ユーザー人気投票でラブセンのシーンを実際に演じていただくコーナーも。わたしあんまりやってないけど。ああいうテキストソシャゲ続かない!

でも剛くん誕生日ストーリーのダイジェストはあらゆるところで話題にのぼったので見てきました。なにあれ。仮にも彼女を前にして「今年は」ってどういうことですか三宅さん。来年は譲らないってことですか。

 

4月

【井ノ原】9係新シリーズ放送開始&新曲お披露目

10周年おめでとうございます!浅輪くんは今シーズンもなお「若手刑事」なんでしょうか!

主題歌は近年、君が思い出す僕は君を愛しているだろうか→涙のアトが消える頃、とじっとり恋愛引きずり男SONGが続いたので大人な幸せを歌ったハッピーめのラブソングみたいなのがいいなあ。歌詞をよく読み込んだらこっぱずかしくなるくらいの。倫子ちゃんとも無事により戻せたし!イメージカラーは桜色とか薄いピンクな楽曲。

 【V6】新番組スタート

楽屋の様子を延々と流してくれる(風の)超低予算超深夜帯番組。

6人そろえるのがスケジュール的に無理ならアメジパみたいにトニカミ2人じゃなくて、その日に予定が合う適当な人数(2~6人)がだべってる映像を延々とだらだらと垂れ流してください。そのくらいゆるゆるでいいよ!視聴者も当人も「今週は誰と誰か〜」みたいな。イメージはテレ東のトーキョーライブ/リトルトーキョーライブ的な緩さ。

【井ノ原・健】あさイチ出演

みんなの手話で。

井ノ原くんと健くんだといわゆる「馬鹿兄弟」ではしゃぐ筆頭な2人組だけど、NHKなので落ち着き仕事人井ノ原くんとおりこうさん健くん。変な緊張とちょっぴり浮き足立つ雰囲気を有働さんにつっこんでほしい。で、9時半過ぎからようやく慣れてきてエンジンかかってきたところで終了(笑)

【剛健】ラヂオ10周年を記念してゲストに剛くん

2週どころか4週くらいに渡って長々と放送してください。 

 

5月

【剛】舞台

毎年1本はやらねばファンのみなさんも納得いかないでしょう!つまりもうお知らせが来なくちゃいけない。明日こい明日こい。

どんな作風でもいいけど一人芝居がみてみたい。

【V6】シングルリリース

9係主題歌とBREAK OUTの両A面+新番組主題歌+カップリング

9係が春期だったシーズンを参考に月末くらい。

ミュージックカードよかったのになーなくなっちゃったなーまあしょうがないかー。友達に「わたしの好きな人たちこんな感じ!」てお手軽に見てもらえたのに。

初回A、初回B、通常に加えてジャケットがフェアリーテイルの盤も。あわせて4形態。アニメ好きな人にも買ってもらえたらうれしいので両A面!

プロモでブランチとかPON!とかそういうの出てね。

 

6月

【坂本】ミュージカル

毎年1本は以下略!

演目は『ジーザス・クライスト・スーパースター』。主役のジーザスもいいけど、脇をかためるユダもいいよね。

【健】舞台

@グローブ座で座長三宅健がみたいです!

横山くんの『ブルームーン』(5/23~6/14)のあとが空いていればお誕生日公演もありうる…。

宮部みゆきの『龍は眠る』なんてどうでしょう。


宮部みゆき『龍は眠る』|新潮社

人間味とはなんぞや、みたいなテーマを非人間味なところから問う作品が好き。葛藤する三宅くんがみたいです。

【岡田】読書に関する記事が新聞に掲載される

こんな本読みました、おもしろかったです。みたいな。図書戦公開の時期でもいいけど、大河・図書戦の撮影が終わってある程度ゆっくりできる時間がとれて積んでた本を読んで、宣伝じゃない時期に載ったらなんだかほんとに趣味を取り上げてもらえてるみたいでステキ。

【井ノ原】民放で司会の特番

小難しい問題をわかりやすく説明する番組の司会者でもいいし、バラエティなら太一くんとTBS以外の局で組んでひな壇につっこまれるのもいい。ゲストが全員ジャニーズのジャニーズ特番でもおもしろそう。 

7月

坂本くんのミュージカルと健くんの舞台の大千秋楽がありつつ

【V6】スマホアプリ『オトセン』リリース

恋愛シミュレーションゲームがラブセンなら音ゲーとしてオトセンも出るべきだ!熱望!

V6、トニカミ、ソロ曲が遊べる。R~URのランクついたカードもあって、健くんユニット♡とか組みたいよね。

【長野】おぎやはぎの愛車遍歴に出演


BS日テレ - おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!

特に何の宣伝でもないが出る。

 

8月

【V6】アルバムリリース

 椎名林檎めっちゃ期待してるから・・・・・・・・

シャッフルユニット(なにそのうたプリみたいな言い方)があるなら長野くん×剛くん×健くんでかわいいを詰め込んだ曲!はちみつキャラメリゼな歌声でもう「かわいい!」しか言えないくらいキュートでキラキラな曲やってください。坂本くん×井ノ原くん×岡田くんはしっとりウッドベースが響くような大人のオトコの一曲。

それからこれは完全に振り覚えの悪い新規からのお願いですが、特典でも別売りでもいいのでコンサートの予習用にメンバーがレクチャーしてくれる振付DVDください。V6難しいよ!グッディできないよ!

【V6】かえってきた学校へ行こう!V6の夏休み

やるなら今年しかない。両パーク東京ディズニーリゾートverとロマンスカーで箱根verの二本立て。

【岡田】『永遠の0』地上波初放送

終戦記念日周辺のロードショーでノーカット。

 

9月

【V6】ツアースタート

秋口涼しくなってからだと身体にやさしい。

握手会はやってもやらなくてもいいです。

土日メインだろうし日程ぎゅうぎゅうにはならないとおもうけど、ゆっくりまったりたくさんまわってほしいです。地元でコンサートやってくれるって地方民だとほとんどないしとっても嬉しい。47都道府県とまではいかなくとも20箇所くらいでやってくれたら超ハッピー!

やましい本音を言うとそのくらい公演数あったほうがある程度諦めがついて自分のペースで回れそう。下手に少ないと無理してでも入りまくる未来が見える…。もう子供じゃないし自分の人生や将来も大事にしないと…。

スカリミはじまりで、青い照明のなかメインステに6人のシルエット!みたいなオープニングを想像している。

kEEP oN.のフル、一生で最後の恋(リア恋枠)、SILENT GALAXYがみたい!WAは入ってきそうな予感。

【坂本・長野】旅番組に出演。

車じゃなくて電車に揺られて温泉入って浴衣の旅館着ておいしいごはんに舌鼓をうつ。

 

10月

【V6】絶賛ツアー中

【岡田】図書館戦争 THE LAST MISSION公開

岡田くんと岡田担さんがんばれ。

宣伝で出た番組では、まるでサイコロを振って出た目で決めるように「坂本くん昔はこわかった」か「長野くんやさしいだいすき」か「坂本君と長野くんがあやしい」か「健ちゃんかわいい」の話を出す。またそれか!

【V6】シングルリリース

20周年曲。絶対ダンスナンバー!

カップリングにはOrangeっぽいのか旅っぽいの。特典に定点カメラ。

 

11月

【V6】11/1 アニバーサリーイベント

あわよくばライブビューイングがあると外れたときの心がすこしだけ楽。

この日にコンサートとか、ましてオーラスなんて当たらない気しかしないので、自分本位な意見だとちょっと…いいかなって…。でも20周年のこの日にこそ歌って踊ってほしい気持ちもある。うーんどっちでもいいや。ツアー期間は11月末あたりまでたっぷりやってほしいな。

【V6】写真集とかベストアルバムとか

アーティストが気になってCDきいてみたいな、ってときに手に取るのはたいていベストアルバムだと思うので今後のためにもベストアルバムは必要。Very best Ⅱが06年8月だから…9年分!?9年分の楽曲がたまってるよ!Break The Wall入れてください。

写真集はダイヤモンド社から。

撮りおろしはもちろん、いままでのテレステでお蔵入りになった写真も見せてほしいなー。なー。

【V6】各メディアでちやほやされる

6人で表紙、6人でテレビ、ネクジェネにカミゲスト(公録も可)…とにかくこれでもかと6人でお仕事してくれ!ドル誌掲載ならwink upがいいです。

【坂本・健】健くんが坂本くんを「まーくん」と呼ぶ

雑誌媒体かMC中に。なんかそんな予感がする。

【V6】会員証がカードに変わる

べたべたしないやつでたのむ。

 

12月

【剛】映画出演決定

行定監督と再タッグを組んで。主演もいいけどなんとなく脇のイメージが浮かぶ。坂本くんのユダといいわたし脇役好きなのかな?

【V6】単独カウコン

ジャニーズカウコンに望み薄な今、紅白出場を果たした今、残る年越しは単独カウコン!!!

V6とV6ファンしかいない空間で楽しすぎた2015年に別れを告げ新しい一歩を踏み出すのです。熱望。

 

2016年

【長野】舞台

冬にもこもこした格好で劇場行って、心がほっこりする作品が見たい度No.1長野博

【V6】シングルリリース

2月頭くらいに。まだまだいくぜV6!

健】ドラマ『植物図鑑』主演決定

春クールドラマ 有川浩『植物図鑑』イツキ役に抜擢。


植物図鑑 | 株式会社 幻冬舎

岡田くんと2人で有川コンビになるね!

 

 

勢いあまって2016年頭あたりまで予定立ててしまった。

これでもかこれでもかというくらい、特に三宅くんを働かせるスケジュール。だって自担にはいっぱいお仕事してほしい!化粧品のCMしてほしいし新連載(ファッション系と和物系)決まってほしいし単独写真集も出してほしいしにこ健も書籍化してほしい。カミコントニコンもしてほしい。カミコンのwarm-up gig、いつものアリーナサイズじゃなくてライブハウスでパフォーマンスするカミセンがかっこよくて大好きだからまたやってほしい。

 

ここまで欲望を書き連ねましたが…。実現してくれたらそりゃあ嬉しいけど、こうやって妄想膨らませること自体が楽しかったです。妄想楽しいし、実際に行われることも絶対楽しいし、予想が当たったら「当たったー!」てキャッキャできるので一石三鳥。お得。

兎にも角にもジャニーズ以外の舞台やショーのチケットもとりたいしお金のやりくりもあるし、なんとなーくのアウトライン的なものを見せてくれるととーーーってもありがたいんだけどなあ。

そろそろお知らせがくることを期待しつつ(予定だと手話続投ね!)一端のファンはただ働いて節約して待つのみ。

さあ来い怒涛のアニバーサリーイヤー!心の準備はバッチリだ!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでだいたいの本筋書いたのが2/18なんだけど、それからあれよあれよと新情報が舞い込んできた!わーい!もっとやれー!