トニミュ メモ

8/31の炎立つ東京楽観劇から一ヶ月、行ってないけど大千秋楽から1週間、ON THE TOWNがはじまりました。V6ファン忙しい。

 
9/30ソワレ 下手のチケット。わたしの下手運。(炎立つも下手×2)
 
今回は初日の28日に上京したけど、20周年に向けての節約として「公演を増やさない」を目標に掲げたので当日券等も探さず、おとなしく友達と遊んだり買い物したり映画行ったり(シアターコクーンにほど近いユーロスペースに行ったので、イエヒラさまロスが悪化した)美術館行ったり、都会を満喫して過ごしました。
 
f:id:m1namori:20141001125049j:plain
f:id:m1namori:20141001125202j:plain
先行物販は29日に行って、青劇入口にデカデカと掲げられた超かわいい水兵おじさんにたかまりつつ並ぶ。開始10分くらいですんなり買えてびっくり!いのはらくんのマグがめちゃめちゃかわいくて、パンフとマグだけ購入。でも代行があったので、全部ください!の大人guyz発言できて大満足♡
帰りにファミクラ寄って、ブエノスアイレスのポスターと剛さまのサインを確認。こっちもとっても楽しみ。
 
30日、いよいよ当日!ドキドキしつつ夕方涼しくなってから外出。暗くなってぴかぴか光るON THE TOWNの看板はより一層素敵でした
f:id:m1namori:20141001124939j:plain
9日(!)のチケットを譲っていただく方とお逢いし、お話しながらまたグッズに並ぶ。無事購入して友達と落ち合って着席。思ったよりちかい…ほぼオペラグラス要らず。大好きなバーンスタインの音楽が鳴って開演!
本編はネタバレになるので下に飛ばして、カーテンコールは3回
1回目、坂井ノのハイタッチは坂本くんが上からで井ノ原くんが下から、坂長のハイタッチは坂本くんが下からで長野くんが上からのハイタッチ。やっぱり坂長より坂井ノのほうがバチーン!て力強いハイタッチだった気がするw
2回目のカテコで女性陣のとき、ひとりだけぱちぱち拍手してる井ノ原くんがとってもかわいかった もう1公演2時間半で井ノ原くんとオジーの虜です
最後のカテコは3人だけ。客席はオールスタンディング。幕がおりてる途中で井ノ原くんが坂本くんにハイタッチを求めるも気づいてもらえず(´ε` )あれ?あ、そう…て感じで拍手に戻る。ちょっとして今度は坂本くんが井ノ原くんにハイタッチを求めるもの気づいてもらえず(´・ω・`)きょとんしょぼーん その顔のまま終幕www
全体的に底抜けに明るく歌って踊る!がメインの作品で、話も全然難しくない純粋なエンターテイメント。
トニ3人はお着替えないけど、アイビーとアンサンブルのみなさんはとにかく衣装が多い!女の子の衣装がぜーんぶおしゃれでかわいくて色とりどりで、目にも華やか。もちろん耳もとっても幸せ!
たのしー!かわいー!が感想の中心で、もう一回しか観にいけないのが惜しい…せめてサントラだけでも出してほしい!最高に楽しかったです!
 
そうだ、1日は池袋寄って例のおにぎりを食べてきました。
f:id:m1namori:20141002142317j:plain
ロビー?エントランス?にテーブルと椅子がちょんちょん置いてあるような超オープンな席だったんだけど、三宅くんいつもこんなところでご飯食べてるの!?びっくり
外食続きで久しぶりにお味噌汁飲んで満腹で帰宅。次は9日、と思いきや4日に来ます。
 
 
 
 
 
 
***以下本編存分にネタバレ***
 
・ON THE TOWNといえばこれ!NYNY歌いながら出てくるセーラー服のトニおじさん…!超!か!わ!い!い!かわいさと楽しさで涙が出そうになったのは久しぶりでした。なんだこのアラフォー
地下鉄〜♪のフリがくそかわいい
飛んだりはねたり回ったりが、3人とも基礎が出来てて軸も幅もきれいで軽くて素晴らしい(フィギュアスケートファンの感想)
・ミス・サブウェイのポスターみてこの子にする!ロマンチスト満載のゲイビーとせっかくの24時間なのに手伝おう!てゲイビー大好きなオジー オジーが坂本くん大好き井ノ原くんみたい
アイビーが元カノ(だっけ?)に似てるって言った時(^▽^・)<中1のときのぉ?みたいに言う場面が幼馴染出ててかわいかった
・come up to my place
押せ押せのヒルディとあわあわするチップのやりとり…ていうかいきなりちゅーした!ちゅーしたー!ヒルディ手が早すぎて笑ったwwwここの長野くんは歌ってるというか喋ってるに近かった。そういう演技なのかな?
自分も女の子と遊びたくて地下鉄とかでも女の子に声かけたりしたのに(チャライケだった)いざ言い寄られるとゲイビーのためにアイビー探すから!てきっぱり断って観光もしたいしぃ…て女の子(ヒルディ)に見向きもしないチップが、なんとなく女の影見えない長野くんとイメージ被る 見向きもしない、ていうかゲイビー・観光>自分が女の子と遊ぶ、なのかな
長野くんって、ティガやってたからか?演技がどことなく大きくて特撮っぽいと感じてたんだけど、だからこそこういう作品は映えるのかも 表情づくりがかわいくてついオペラグラスを構えてつぶさに観察
・carried away
もう!このミュージカル!井ノ原くんがかわいくて!かわいいのなんのって!顔芸!かわいい!かわいい!!!
作中3カップルの中で見てていちばんおもしろくて好きなのがこのオジーとクレア。クレアって婚約者持ちでえ、浮気?て思っちゃうんだけど自分の気持ちにまっすぐに行動しててオジーもピットキンもふたりとも愛してるのがわかるから憎めない。というか羨ましい!ピットキンもそういうところを(この時点では)理解してくれてるし。
夢中に〜♪夢中に〜♪は頭に残る
オジーがクレアに「測らせて(´ε` )♪」て尻に顔を突っ込むシーンがあるんだけど、むにむにむに〜((( ´ ε`)))て遠慮なくむにむに突っ込むオジーかわいい 井ノ原くんかわいい
セリフの掛け合いが、専門用語が多くて早口だったんだけどそれがまたコミカルでおもしろい!お調子者のオジー、て書かれてたけど、ほんとに120%お調子者でとってもハマり役!
・ゲイビーソロ
青山劇場中に響き渡る美声!声量すごくて、ホールがビリビリ響いてるのがわかった。すごい、坂本くんうまいうまいとは思ってたし聞いてたけどほんとに、言い表せないくらいすごい…素敵!
アンサンブルのカップルの中をうろうろしながら歌う所作立ち居振る舞いがかっこよくて、ミュージカルスター!演技なのかもともとなのか、坂本ゲイビーってベースが紳士的で惚れそう。うそ惚れた。ステージにたっくさんいる女性にぶつからないようにするときのお芝居がスマートなんだよなあ。
アンサンブルはリフト多くて見栄えすごい。リフト大好き!
カーネギーホールのシーンではマダムディリーが良い味
最初渋ってたのにゲイリーが24時間後には出航すること聞いた途端デート即決してて、他2人と比べたらお堅く見えたアイビーもそういう子なのね♡
ゲイリーとアイビーの出会いのシーン、とってもシュールなポーズで出会っててwゲイリーが3度見くらいしたのがかわゆい。そのあときゃっきゃ喜ぶのもかわゆい。こどもか!こどもみたい!
・オジーとクレア、ときどきピットキン
ピットキンが出てきてからのオジーのきょどりっぷり、ちょこんとソファに座っておとなしくしてるのに顔は煩い(笑)ところとか、目が惹かれる
クレアの驚きのやらかしっぷりにフォローしようとあれこれするも、ピットキンの理解度の高さにさらにきょどきょどするオジーかわいい オジーかわいい!
・I can cook (tooだっけ?)
結局押し切られてヒルディの部屋にいるチップ。ここまできちゃうと割とその気で女に飢えてる肉食男子
ヒルディを押し倒したりwしたときに客席に長野くんのケツが向くんだけど、わたしの隣の人はそこではじめてオペラグラスを出してました。わたしも見た。立派なクワド尻だよ〜!(フィギュアスケートファンの感想)
ヒルディが食材ぽいぽいチップに向かって後ろ向きに!投げるんだけど、落としたりしないのかな、とちょっとヒヤヒヤした(笑)お肉危なかった気がするけど(笑)
「あなたは十分頑張ったわよ」てヒルディに言われて(^▽^・)<そぉだよねぇ〜!
優先順位がころっと変わってヒルディ>>>ゲイビー・観光に。24時間しかないんだもん、ですよねー!
ながのくん バナナ 要チェック_φ(・_・
・ゲイビーソロ
デート決まって超ハッピー!なゲイビーのナンバー こっちのほうが好き♡高音の伸びがとってもとってもきれいで涙でそう
途中でジュースとお花買って歌いながら道行く人たちにあげてくんだけど、バラくわえたー!www脳内恋弾のテレガイだったけど、超似合ってるwwwそのバラをアタックできなくてもじもじしてる男の人にあげる仕草がまたまたスマート。男の人ですよー!w最後女の子に頭ぽんぽん、てしてて(多分)それも素敵。
でもアイビーには会えないんだよね( ;  ; )ニアミス…( ;  ; )
アイビー連れてきたよ(^-^)/てしれっとお互いの彼女にアイビー役やらせるチップとオジー(笑)ミス・サブウェイのコスプレさんに挟まれて笑っちゃうゲイビーが、素の(というかミュージカルしてない)坂本くんの笑い方
ミセスディリーがゲイビーの乳首ぴんぽーんしたのはここだっけ?おっぱいおさえるまーくん
そしてしょぼくれゲイビーへ……
 
・2幕、ゲイビーを慰めよう大作戦
お人形買ってしょぼくれゲイビーをあやすオジー(´ε` )ほら好きだろ?
「しねたらいいのに」を歌われて背中丸めて落ち込むしょぼくれゲイリーがくっっっそかっっっわいいいいんんんんんあああああ背中
オジーとクレア、ピットキンのショートコントを挟み次の店へ
ここでも「しねたらいいのに」を歌われてまたオジーが買い与えたショール((●●)買ってどうすんだよ!)に包まるしょぼくれゲイビーがくっっっそかっっっわいいいいいいいいああああああゲイビーのかわいさでしねたらいいのに
ショールに包まりながら(●●)はぁい…するゲイビーのかわいさでしねたらいいのに
ヒルディ、オジー、クレア、チップが順番に歌って踊ってゲイビーを励ます ya got me
大好きなナンバー!タタンタン♪を一緒にできるようになったら楽しいな〜
ちんまいピンクのマラカスをふるのがとってもかわいい
そして4人のラストがチップっていうところがよくできてる、できすぎてる…!ヒルディもクレアもそんなに近い距離にならなかったのに、チップがゲイビーのお膝に座ります。まじか まじか 顔近いまじか
で、そのあと5人でダンスだからお膝の上のチップがゲイビーのお手手を引いて立たせる。まじか まじか まじか まじかまじか
オジーとクレア、ピットキンのショートコントを挟み次の店へ
ここでマダムディリーが来てゲイリーはコニーアイランドにダッシュ 走り方
取り残された4人、チップが酔っ払ったマダムディリーに声をかけるも、ゲイビーにまちがわれる。まじか まじか(シンメ厨フィルター)
そしてピットキン判事、ついにキレる。
・the imaginary cony island
やっぱりここだったねぇ!!!わたし坂本くんってなんとなく細身だと思ってたんだけど、すごい肉体美!おっぱい!おっぱいでかい!おっぱいやばい!推定Dカップ
アイビーの衣装もとってもセクシー スケスケ 夢だもんね!
なかなか絡めず、でも最後に2人きりで踊るシーンは照明もきれいで幻想的というか、印象に残った瞬間。あそこの絵画みたいなシーン、真正面からみたいなあ。(見る)
・一方ゲイビーに追いつけなくてあとの電車から追いかける4人 ここもオジーとクレアのセリフが面白かったw「次会うのは600万年後」だっけ?
コニーアイランドでついにゲイビーとアイビー再会!よかったね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
(●●)君はとても素敵だ…そして…服を着ていないね
アイビーの服が減るところがとってもとってもわざとらしい(笑)
ピットキン判事に捕まって、3つのカップルは別れちゃう…
・ラストは結局ゆるしてもらえて(最後までわかるよ♪なピットキン判事でしたw)大団円のハッピーエンド!
終始笑いが起きてて、とっても楽しいが詰まったミュージカルでした